【石垣島 2022 GW】

2022年の開催は終了致しました。開催動画はこちらから♪

次回開催のご案内などいち早くお受け取りになられたい方は

mail@yoga4peace.com へご連絡ください。




石垣島の白保にあります築100年以上にもなる素敵な古民家を一棟おかりしてゆったり過ごしながらヨガを深め

マングローブや滝・山…その時の状況に合わせて八重山の大自然を味わい尽くします!

”ただ見る”・”写真を撮る” だけではない、目の前に広がる大自然のエネルギーをヨガや瞑想

を通してカラダの中に取り入れていく!

プライベートの旅行では味わえない、お一人ではきっと体験し難い感覚を心を込めてガイドできたらと思います。

お食事も地元の大人気店のものを取り入れたり、スーパーや市場を知り尽くしている石垣をこよなく愛するスタッフが調達し丁寧に調理します!

喧騒から離れ、のんびり楽しく、時にパワフルに!2022年のGWは石垣島で31回目のリトリートをご一緒しましょう♪


以下、詳細です。


日時 : 2022年5月4日(水)~5月7日(土)3泊4日 ※5/6(金)のみ平日

場所 : 石垣島 白保「Le Lotus Bleu

定員 : 10~13名(最少催行人数10名)


※5月4日にいらっしゃる方は13時45分までに到着の便でお越しください。(できれば預け荷物がないとスムーズです。)往路便は那覇乗り継ぎ便を選んで頂けるとリーズナブルになります。


4日滞在の方 オススメは♪  (航空運賃往復 41420円)

往路→JAL便で8時55分羽田発→那覇乗継→13時45分石垣着→タクシー(1200円程度)で開催地まで。

(一番朝ゆっくり出発できます。8:30出発で良ければほぼ同額でANA便もあります。)


復路→ANA直行便で15時30分石垣発→18時10分羽田着

(解散後、街を散策したりランチできます。アクティビティ入れたい場合はもうちょっと遅めの便が良いかと。)

※チェックアウト後のお荷物のお預かりは可能です。もしくは先に空港に預けてしまったり…ゆっくりご相談しましょう。


※前回は当日回収しておりました料金も全て含めた金額となっております。また増税・GWの繁忙期価格等を加味させて頂いておりますが、GOTO等キャンペーンが適用される場合は都度改定していきます。

※参加費以外で必要な費用は航空運賃(往復4万円程度)と空港から白保までのバス or タクシー代です。料金に含まれるものは(宿泊費・全食事(朝食3回・ランチ2回・夕食3回(内2回はアルコール含む)・ヨガレッスン・自然アクティビティ・マットレンタル代)です。お飲み物やちょっとつまめる物も用意しております。

※多くの食事は私共で提供いたしますので、そういったことに抵抗のある方はご参加お控え下さい。

※こちらのリトリートのみ、大変恐縮ですが井上のクラス受講されたことがある方・もしくはYOGA FOR PEACE主催のリトリートへ参加されたことがある方限定とさせて頂きます。(お申込み後に受講していただいても構いません。)

※GWは海水温が少々冷たいのでリトリート中にシュノーケル等海の中に入るアクティビティは入れておりません。とは言え、ウエットスーツを着用すれば十分楽しめる季節でもありますのでご興味ある方は前後にアレンジ致します!日程合えばご一緒します!5/4(水)午前・5/7(土)午後・5/8(日)午前までは空けております。(15:30のANAで帰ります。)


※今後の流れ 

・2021年11月6日(土・大安)13:00よりご予約を開始いたします。

・お申込み状況をみて参加費をご入金頂きます。(以降、参加人数に増減あった場合は開催時に調整させて頂きます。)

・ANA・JALなど既にチケット販売開始しています。お早めにご手配下さい。


※キャンセルに関して

一棟を貸し切りにする為、ご入金以降は返金不可となりますことご承知ください。(代わりの参加者が見つかった場合はご返金致します。)

GWは台風の心配はほぼありませんが、自然の影響で開催全体が困難になった場合のみ事前にお振込み頂いている全額ご返金致します。JAL・ANA等は天候にて影響がでる可能性がある場合は手数料など無料で事前に変更できるので(チケットの種別関係なく)少々到着が遅れても開催の方向で調整する予定です。

また、フライトの影響で滞在が短くなった場合、基本的にはご返金でき兼ねますことご承知下さい。

強風・大雨・台風等の影響があったとしても自然の事象を覚悟の上、またそれをも楽しむお気持ちでご参加お決め頂ければと思います。


※スケジュール

1日目 14時20分頃 集合 オリエンテーション→白保散歩→ヨガ→夕食→波音を感じながら星空観賞

2日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→マングローブカヤック→ランチ→ヨガ→サンセットメディテーション→夕食(ノンアル)→陰ヨガメディテーション

3日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→山・滝などネイチャーツアー→ランチ→ヨガ→サンセットメディテーション→夕食

4日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→オリエンテーション 10時頃 解散 

※ヨガはパワーヨガ、陰ヨガ、ヨガニドラ等、様々なタイプのヨガを取り入れます。

※スケジュールはご参考まで!大幅に変更する可能性があります。


※前後泊してダイビングやシュノーケル・離島めぐり・クラニオセイクラル・エサレンマッサージ・アロママッサージ・自然の中でのエアリアルヨガ・SUP等のアレンジも可能です。私4/29(金)に石垣入りして5/8(日)に帰る予定です。また5/1と5/3はダイビングをする予定です。ライセンスお持ちの方、ご一緒しませんか?(笑)諸々状況許せばリトリート前夜祭5/3(お食事会)もまた開催したいと思います!

スケジュールにゆとりのある方はリトリート前後ものんびりお過ごし下さい。どんな過ごし方ができるのか、ご興味ある方はドシドシご相談ください。可能な限りご案内したり、アクティビティやツアー会社、お宿のご紹介等させて頂きます。


以下、私が街に宿泊する際、利用するお勧めホテルです。前後泊の際、ご参考までに!

<那覇での宿泊>

・東急REIホテル那覇

<石垣島での宿泊>

・ルートイングランティア石垣(大浴場付)

・石垣島ホテルクルル(街中)

・コンフォートホテル石垣島(できたばかり!)

・清掃のご協力を頂くかも知れませんが、Le Lotus Blueの前後泊を特別料金でご案内できます。料金はお問い合わせ頂いた方にお知らせさせて頂きます。


※感染対策はその時の状況や石垣市の取り組み等を考慮し、皆様へのご協力をお願いしたいと考えております。