【Vol.30 石垣島】

去年、満を持して初開催致しました「石垣島ヨガリトリート!」スタッフ一同、終えた直後から気持ちは2回目に向かっておりました(笑)

石垣島の白保にあります築100年以上にもなる素敵な古民家を一棟おかりしてヨガ&瞑想三昧・遊び三昧な4日間。

のんびりお散歩するだけでも癒されるこの集落を中心に希望者はマングローブカヤックやシュノーケルなども

楽しみながら石垣の自然を思いっきり満喫しましょう♪

プライベートの旅行では味わえない体験をガイドできたらと思います。

以下、詳細です。


★6/13(土)14時よりご予約開始!

日時 : 2020年10月31日(土)~11月3日(火・祝)※11/2(月)のみ平日

場所 : 石垣島 白保「Le Lotus Bleu

定員 : 13~14名(最少催行人数10名)

料金 : 58.0000(14名の場合)~69,000(10名の場合)円 


※去年/以前のご案内より金額が増えておりますが、カヤックや去年当日回収しておりました料金、また増税を加味し変更した為です。(実質の値上げはありません(笑))

※上記の料金は人数によって変動いたします。

※料金に含まれるものは(宿泊費・全朝食・2日分の夕食(1日目のみアルコール含む)・ヨガレッスン・マングローブカヤック・一部送迎)です。飛行機はご自身で手配ください。

※朝食と一日目の夕食は私共で提供いたしますので、そういったことに抵抗のある方はご参加お控え下さい。

※こちらのリトリートのみ、大変恐縮ですが井上のクラス受講されたことがある方・もしくはYOGA FOR PEACE主催のリトリートへ参加されたことがある方限定とさせて頂きます。(お申込み後に受講していただいても構いません。)


※上記以外にかかる費用

・航空運賃

・昼食(近くの食堂へ行ったり、商店で手作り弁当など食べましょう!)

・1日分の夕食(最終日はまぐろが美味しく大人気な「ひとし」を予約する予定です。お一人3000円~4000円)

・シュノーケル5000円(希望者のみ)ウエットスーツのレンタルは別途1000円

・空港から白保間のバス・タクシー料金。

・ヨガマットレンタルご希望の方は4日間1000円


おおよそですが、全てのプログラム・食費・航空運賃・宿泊費などを入れてトータル4日間で

12万円強かなと予想しています。


※今後の流れ 

・6月13日(土)14時よりご予約を開始いたします。

・7月下旬 その時点の参加人数にて参加費をご入金頂きます。(以降、参加人数に増減あった場合は開催時に調整させて頂きます。)

・8月下旬にANA/JALは低価格な運賃を販売します。


※キャンセルに関して

一棟を貸し切りにする為、ご入金以降は返金不可となりますことご承知ください。

11月は台風シーズンひと段落した季節ではありますが、台風等の影響で開催全体が困難になった場合のみ事前にお振込み頂いている全額ご返金致します。JAL・ANA等は天候にて影響がでる可能性がある場合は手数料など無料で事前に変更できるので(チケットの種別関係なく)少々到着が遅れても開催の方向で調整する予定です。

また、フライトの影響で滞在が短くなった場合、基本的にはご返金でき兼ねますことご承知下さい。

台風等の影響があったとしてもシュノーケル以外はプログラムに支障はないかと思いますが、様々な自然の事象を覚悟の上、またそれをも楽しむお気持ちでご参加お決め頂ければと思います。


※スケジュール

1日目 午後集合 オリエンテーション→白保散歩(サンゴ村等)→ヨガ→夕食(地元食材等)→波音を感じながら星空観賞(当日に石垣入りされる方は14時までに到着の便でお越しください。)

2日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→シュノーケル→ランチ→ヨガ→夕食→陰ヨガ

3日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→ヨガ→ランチ→カヤック(サンセット)→夕食(ひとし(まぐろは絶品!))

4日目 朝日を眺め→ヨガ→朝食→オリエンテーション 解散 

※ヨガはハードなパワーヨガ、陰ヨガ、ヨガニドラ等様々なタイプのヨガを取り入れます。


※前後泊してダイビングやクラニオセイクラルの施術、アロママッサージ等のアレンジも可能です。私は木曜日に石垣入りして金曜日はダイビングをする予定です。ライセンスお持ちの方(初めての方は体験でも参加可能)ご一緒しませんか?(笑)金曜日の夜はリトリート前夜祭(お食事会)も開催します!

ご都合許す方はリトリート前後ものんびりお過ごし下さい。どんな過ごし方ができるのか、ご興味ある方はドシドシご相談ください。